北海道民りーはんの札幌生活

行ってみたい観光地No. 1をとった北海道札幌での生活をリアルにお伝えしていきます!

気になる!!札幌ってどんなところ?④(冬編)

こんにちは!りーはんです( ´ ▽ ` ) 前回は秋のオータムフェストについてお伝えしました。 まだ見てないよって方はこちらから見ていってくださいね! lihan.hatenablog.com 今回は札幌ってどんなところ?④です! 北海道はこの時期になるともう寒さが近づいて…

【札幌秋の名物】オータムフェスト

こんにちは、りーはんです!食欲の秋ですね。 今日は札幌秋の名物オータムフェストに行ってきたのでその様子と開催の歴史、去年の北海道胆振東部地震の影響についてもお伝えしたいと思います。 北海道中からおいしいグルメが集まる収穫祭!オータムフェスト2…

気になる!!札幌ってどんなところなの?③

こんにちは、りーはんです( ´∀`) 始めたばかりのブログでも読者になってくれる方がいてとてもモチベーションが上がりました!ありがとうございます。 今日は札幌中心部から少し離れたおすすめスポットをお伝えしていきます。北海道の自然を感じることができ…

気になる!!札幌ってどんなところなの?②

こんにちは!りーはんです。 前回の記事の続き、気になる!!札幌ってどんなところなの?②をお伝えしていきます。前回の記事をまだ見てないよって方はこちらからどうぞ! lihan.hatenablog.com 時計台 この建物テレビで見たことある方も多いのではないでしょ…

気になる!!札幌ってどんなところなの?

こんにちは!りーはんです。 今回はタイトルのとおり!札幌ってどんなところなの?をお伝えしていきます! 僕がブログを始めた理由...それは北海道札幌の魅力をできるだけ道民の目線で皆さんにお伝えしていきたいからです。 北海道観光に行ってみたい!住ん…

初めまして!

みなさん初めまして!僕りーはんです。 これからみなさんにリアルな札幌(北海道)生活をお伝えしていきたいと思います! 札幌に住んでみたい!と考えてる方、観光に行ってみたい!と考えてる方の参考になれば嬉しいです(*'ω'*) 毎日どんどん投稿していきます…