北海道民りーはんの札幌生活

行ってみたい観光地No. 1をとった北海道札幌での生活をリアルにお伝えしていきます!

気になる!!札幌ってどんなところ?④(冬編)

こんにちは!りーはんです( ´ ▽ ` )

 

前回は秋のオータムフェストについてお伝えしました。

まだ見てないよって方はこちらから見ていってくださいね!

 

lihan.hatenablog.com

 

今回は札幌ってどんなところ?④です!

北海道はこの時期になるともう寒さが近づいてきます。

f:id:LiHan:20190914140156j:image

 

少し前までは30度越えの気温だったのが嘘のように寒くなります...

 

雪の時期がもうそこまで来ている北海道です。

 

少し早いですが今日は冬の北海道の様子をお見せします!

 

冬の札幌に行ってみたいなと思ってる方のお役に立てたら嬉しいです!

 

 

イルミネーション

f:id:LiHan:20190914141013j:image

札幌は冬になると大通のメインストリートがライトアップされます。

人が少なくなってきた夜の街中でのイルミネーションはアニメや映画のワンシーンみたいでとても神秘的です。

 

 

ミュンヘン・クリスマス市

f:id:LiHan:20190914143226j:imagef:id:LiHan:20190914144757j:image

12月に札幌大通で開催される

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

ドイツのクリスマスを札幌で体験することができるイベントです!

ミュンヘンの冬と札幌の冬が合わさった風景。

ぜひ見てみてくださいね。

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoの詳しい情報はこちらから見ることができます。

http://www.sapporo.travel/event/winter/munich_christmas_market/

 

豆知識

札幌のイルミネーションの正式名称はホワイトイルミネーションさっぽろプラザといいます。

 

すすきのアイスワールド

f:id:LiHan:20190914151039j:imagef:id:LiHan:20190914151604j:image

すすきのアイスワールドは毎年2月の上旬に開催される氷像のイベントです。

元の名はすすきの雪まつりでしたが、外国人にも分かりやすいようすすきのアイスワールドに名称が変わりました。

「氷を楽しむ」のテーマのもと様々な氷像が多く並んいます。飽きずに見ることができますよ。

 

観光を楽しむために

札幌の冬は沢山のイベントが目白押し!

楽しい観光で風邪をひかないために防寒対策は忘れないでください。

 

北海道の冬は皆さんの想像通りとっても寒いです。冬の北海道は-10℃以下が普通にあります。

道路は凍って滑り、雪で道幅は狭くなります。

こちらがその写真。

f:id:LiHan:20190914155514j:image

今にも崩れ落ちてきそうな積み上げられた雪。

降り続く雪で排雪作業が追いついていません...。

 

靴もスパイクがついた靴を履くなどしてくださいね。ネックウォーマーとマフラーを忘れずに!

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。

 

次回の投稿ぜひ見てくださいね!

読者登録して頂けると嬉しいです。