北海道民りーはんの札幌生活

行ってみたい観光地No. 1をとった北海道札幌での生活をリアルにお伝えしていきます!

気になる!!札幌ってどんなところなの?③

 こんにちは、りーはんです( ´∀`)

始めたばかりのブログでも読者になってくれる方がいてとてもモチベーションが上がりました!ありがとうございます。

今日は札幌中心部から少し離れたおすすめスポットをお伝えしていきます。北海道の自然を感じることができますよ!観光に来た際はぜひ行ってみてくださいね。

前回の記事をまだみてないよ!って方はこちらからどうぞ!

 

lihan.hatenablog.com

 

 北海道神宮

f:id:LiHan:20190911135947j:image

ここは北海道の神社の総本山で、明治天皇が祀られています。

とても空気が綺麗で自然のパワーを感じることができる神社です。

毎年カウントダウンになると初詣に来た人ですごく混みます、それだけ道民に親しまれている神社なのですね。

カウントダウンのときはこんな寒い雪の中でもすごい行列、ここで新年を迎えるのがご利益があるとされているんですね!(僕も行きましたが寒くて泣きそうになりました・・・)

f:id:LiHan:20190911141400j:image

北海道神宮は中心部の大通駅から地下鉄に乗り、円山公園駅で降りると15分ほどで着きます。

札幌の地下鉄は南北線東西線東豊線の3つです。

あまり路線が多くないので分かりやすいと思います、円山公園東西線です。

 

円山動物園

f:id:LiHan:20190911150730j:plain

神宮の近くにある動物園です、中学生まで入園料が無料(高校生以上は600円です)大人も子供も楽しめますので神宮参拝のあとはぜひ行ってみてください。

沢山の動物たちに癒されますよ(*´ω`*)

f:id:LiHan:20190911151308j:plain

f:id:LiHan:20190911151353j:plain

f:id:LiHan:20190911152741j:plain

f:id:LiHan:20190911153054j:plain

 

大倉山展望台

f:id:LiHan:20190911153423j:plain

円山動物園からバスで行けます。

ここは1972年にあった冬季オリンピックで競技場として使われました。

リフトで展望台に上ることができます。

f:id:LiHan:20190911154114j:plain

標高307mから札幌を見渡せます!

展望台ラウンジでは札幌の街並みを見ながら夕張メロンソフトクリームを食べれます。おいしいソフトクリームといい景色、観光にはぴったりですね!

 

f:id:LiHan:20190911154849j:plain

 

札幌オリンピックミュージアム

f:id:LiHan:20190911155559j:plain

f:id:LiHan:20190911155640j:plain

ここではオリンピックの歴史を知ることができます。

選手たちが実際に使っていた道具や服を見れます。スキージャンプを体験できるゲームなどもあり飽きないです。

展望台で景色を見た後にこちらも行ってみてくださいね!

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました。次回の投稿もぜひみてください!読者登録して頂けると嬉しいです!